BLOG

植物をお客様にお届けするまでに、していること。

大切にしていること

植物には「いのち」があり生きています。ですから、いつかは人と同じように枯れて死んでしまいます。わたしたちは、枯らさないためのあらゆる施しを行うことで、その子たちを少しでも強く長く輝かせたいと思って接しています。人は植物からたくさんの恩恵をもらっているので!

 

 

わたしたちが、していること。

①根の張り具合や想定される痛みの兆候などを事前に見極め、1点1点厳選された健康な植物のみを扱う。

②買付けた植物は、すぐにお届けするのではなく、住宅環境と同じ環境下で一定期間慣らして注視する。

③高周波の特殊音源を奏でた空間で養生することで、高品質な状態を創り出す。

④葉を間引き剪定をすることで、形を整えたり、葉同士のストレスをなくして、健康的な状態にする。

⑤有機農産物に使用可能な消毒、植物由来の活性剤、オリジナルブレンドの土を使用して植物を整える。

 

 

「植物が枯れてしまって」というフレーズ、みなさんも聞いたことがあると思います。植物の種類がたとえ一緒でも、育てる環境はみんな違いますので、本来であればその環境に合った育て方をするべきだと思っています。人でも一緒ですよね。

育てることについては、またの機会にお話しします。みなさんの「枯れてしまう」原因の大半は育て方や環境との適合性などあるかもしれませんが、実はそれ以前に購入した植物が、健康か不健康かがとても重要な要素になってきます。

決して金額が高いから品質価値が高いかということではなく、健康な商品が品質価値が高いと捉えています。健康であれば葉が落ちても、また葉をいくらでもつける体力はありますが、不健康であれば確率は格段に下がります。わたしたちは、健康な商品をさらに良くするために、上記の5つのことを施すことで、「上質な商品」をみなさんにご提供させていただいています。結構な時間と手間は掛かりますけどね。(笑)

 

 

わたしたちが、していること。この施しは、何より植物と住まい手のお互いに余計な負担がかからないようにするためのものであり、「植物が家族になる」暮らしを実現するために、とても大切なコトだと考えています。

この健康で上質な植物たちを、今度は適切な育て方をして見守るというステージに入ります。小出しになっちゃいますが、またの機会にお話ししますね!