BLOG

お客さまの率直な感想

お客様の声

お客さまの声を、弊社の「GREEN LIFE IMAGE BOOK」より抜粋してお伝えします。

 

その前に、みなさんは、こう思ったことありませんか。

■植物は買いたいけど、どこで買うのがいいの?どんな植物がいいいの?

■植物は買ったけど、どうやって育てたらいいの?

■植物に元気がない時や傷んでる時は、どこに相談したらいいの?

■植物を枯らしてしまいそうで、いまいち踏み切れない。

 

植物は欲しいけど・・・。この、けど・・・。その躊躇する原因は、上記のようなことがあるのではないでしょうか。当然そうだと思います。自分が何かペットを飼うとして、相手は命ある生きものです。育て方や病気になった時の窓口がないと、とても不安で一歩前には進めないですよね。特に植物は、家の環境によって健康状態が左右されやすいので心配になります。

 

わたしたちの強みは、

■お客さまの家にご訪問して、方角や日の入り方や間取り、照明の種類や設置箇所、窓の位置や大きさなど住まいの環境を踏まえたうえで、環境に最適な植物をセレクトして、お客さまの暮らしに沿った健康な植物をご提供できること。

■数ある中から厳選した健康な植物は、さらなる上質な商品にするために時間と手間をかけて、あらゆる施しをしていること。一例として、買い付けた植物は、すぐにお届けせずに一定期間を住宅と同じ環境下で注視しながら慣らして、適切な段階でお客さまのもとへお届けします。

■お客さま専用の植物の管理表(植物の育て方を詳細に記載)を作成してレクチャーを行い、その後のケアサポートまでできること。

 

このようなことをすると、労力と時間がとてもかかるので、植物と接している人たちから見ると、敬遠されがちかもしれません。ですが、わたしたちにとっては、とても大切なコト。それが「植物を枯らさない」ために、わたしたちヒトができる一番のコトで、住まう人にとっても植物にとっても一番優しいコトだと思っているからです。

 

それでは、お客さまの植物に対する愛情や不安、そして率直な感想などをお聞きください。本当はちょっと恥ずかしいんですけどね(笑)

 

CASE STUDY

-東京都西東京市 N様-

ライフスタイルに合った植物提案から、枯らさないサポートまで万全です。

 

 新築をするにあたって、建物のデザインと調和したグリーンを導入するために、植栽をご提案いただける専門家を探していました。

 ライフスタイルや環境に合わせた植物や器のコーディネートから植物を枯らさないフォロー体制まで整っていること、そして所有していた植物のリノベーションにも対応してもらえる安心感に惹かれ、植彩工房さんにお願いすることにしました。

 以前の家でも多くの植物と暮らしていましたが、弱ったり枯れたりしないか常に不安を抱えていました。また、多くの植物の中から新たな家の環境に適したものを自身で選ぶ難しさにも直面していました。そして、植物の様子に異変を感じても、インターネットで出てくる情報を取捨選択できないという悩みも……。

 これらをワンストップで解決できる方法をずっと探していました。

 季節が一巡していないので、植物を育てることへの自信はまだまだですが、植彩工房さんがついてくれているという安心感がありますので、万全のサポートを受けながら、季節や環境の変化を感じ、時間とともに植物が成長していく姿を楽しんで暮らしたいです。

 

 

CASE STUDY

-千葉県市川市 N様-

植物と向き合うことの楽しさを、初心者の私に教えてくれました。

 いままで植物に一切興味はありませんでしたが、マンションのリノベーションをお願いした建築会社の完成見学会の開催にあたって植栽で装飾された様子をみて、とても部屋が活き活きしていて、まるで自分の家じゃないみたいに感じたことをいまでも覚えています。

「植物との暮らし」を経験してみて、植物が家族のような存在になり、いきいき育つ姿を見守ることが暮らしの楽しみになりました。こちらが本気で向き合うと植物も応えてくれ、元気に育っていくのが私たちの喜びになっています。

 植物を育てることに関しては初心者で、不安や課題はありましたが、植彩工房さんがどんな些細なことでも親身に対応してくださるので、とても安心しながら植物との暮らしを楽しんでいます。

 今回、私は植物との暮らしを始める機会に恵まれ、毎回、丁寧なアドバイスやサポートのおかげで育てられる自信も徐々に芽生えてきました。植物が一つでもお部屋にあると、随分と雰囲気も変わりますよね。たくさんの人に、植物のある暮らしを体験してほしいと思います。きっと手放せなくなりますよ。