NEWS

GREEN×DESIGN CONCRETE -Coming Soon-

お知らせ

デザインコンクリートは、特殊造形モルタル技術のこと。コンクリートやモルタルを着色し、まるで本物の木・石・レンガ風に表現できます。アメリカでは専門紙が出版されるほどの人気。日本ではアミューズメントパークで多用され、みなさんも一度は目にしていると思います。こんな風に手作業で、世界にひとつの壁や床を創りだすことができます。

当社では、この技法を使い植物の器を自然要素の石や岩や木などに見立て、あたかも植物が石や木などから生えているような自然な景色を創り出しています。ショールーム&セレクトショップVIVO.では中庭に大きなサイズの装飾用として、これまでディスプレイしていましたが、この度、テーブルに置けるような手頃なサイズからのラインナップで本格的に商品化することになりました。ひとつひとつが手作りですので、同じものがない世界でたったひとつの景色になります。

また、本物の石などは重いですが、デザインコンクリートで作られた石は軽量ですので、女性でも簡単に移動や持ち運びができるのがメリットです。

そして植物は、個性あるものや仕立てを変えたものなど、デザインコンクリートの器のストーリー性と融合した品種をセレクトしていますので、さまざまな世界の景色をご自宅で眺めることができると思います。乞うご期待ください!

 

CATEGORY
全ての記事
お知らせ
イベント