BLOG

『ワークショップ』8/26㈯満席御礼ありがとうございました(^^)

イベント

8/26㈯のワークショップですが、満席御礼でたくさんの方にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。みなさん有意義な時間を過ごせたとのお声をいただき、とても嬉しく思います!

「お部屋の植物の育て方」をキーワードに、一般的なインターネットなどの情報ではなく、長年の経験から培ったリアルな知識と知恵をお伝えいたしました。

 

ハサミを入れるべき箇所をお伝えして、みなさんが実践。なぜ、剪定する必要があるのか?どこを剪定すればいいのか? 理論と実践で、知識として習得。

 

みなさん、メモを取られたり写真を取られたり、真剣さが伺えますね。

 

植物の育て方だけでなく、インテリアの視点からもフォーカスした内容で、間取り図面を使った配置の仕方や見せ方などもお伝えしました。

 

土の種類の違いによって、水の伝わり方や浸透はどう違ってくるのか?保水性はどうなのか?実際に実践して可視化することで、知識となります。みなさん、根が呼吸できる環境づくりが大切だということを実感されたようですね!

 

次回のワークショップの開催時期は未定ですが、あらためてホームページとインスタグラムでご案内いたしますので、ご確認くださいませ!

スタッフ一同、みなさまとの出会いを楽しみにお待ち申し上げております(^^)